「東日本大震災・復興支援市民フォーラム」に参加させて頂きました

  • 2013.02.03 Sunday
  • 19:35
大阪で行われたワンワールドフェスティバル。すごい賑いでした。その中の一角にて行われた、『東日本大震災・復興支援市民フォーラム』にて会として参加、発言させて頂きました。

s_641.pngs_50_large.png

フォーラムの内容は、近畿のNPO支援団体、避難者団体が昨年の成果、今後の課題などを一般、記者の方々の前で発表するというものです。
また、「原発事故こども避難者支援法」について弁護士からの説明がありました。さらに近畿各、支援・避難者団体、弁護士会の意見をとりまとめ、緊急的に必要な支援の項目をまとめた声明文をこの場で公表いたしました。

震災から3年目になろうとしております。残念ならが世間的に風化しつつありますが当事者にとってはまだまだ進行形です。
こういった場で広く一般の方に知ってもらう機会を与えてくれたことを感謝したいと思います。また、自分たちも同様に努力していく必要があると感じました。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

  • 『福島の子ども保養プロジェクトin かんさい』お手伝い
    高橋 (08/07)
  • 『福島の子ども保養プロジェクトin かんさい』お手伝い
    岡崎 (08/06)
  • 3月11日チャリティー屋台
    高橋 (03/26)
  • 3月11日チャリティー屋台
    藤川 (03/26)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM