『福島の子ども保養プロジェクトin かんさい』お手伝い

  • 2012.08.04 Saturday
  • 15:29

8月2〜3日「福島の子ども保養プロジェクトin かんさい」のお手伝いをしてまいりました。7月31日から8月5日、滋賀→奈良→大阪をまわって福島の子供達に楽しみながら保養してもらおうというプロジェクト。その中の奈良でのイベントにお手伝いとして参加させて頂きました。

子供たちは滋賀から奈良県立野外活動センターに午後5時に予定通り到着。



 
夕食。コープさんはメインの「カレー」を、私たちは副食の「浪江焼きそば」を提供しました。

 
 


 
今回お手伝いしてもらった教育大の廣川氏、子供となじむのが早い。子供大好きと自負するだけありますね。さすがです。


夜はキャンプファイア。サプライズとなった歌とレーザーを交えた踊る花火、これはすごかった。
 


2日目
 
朝食後はアスレチックコースを廻り、金魚すくいを楽しみました。

 
「ポイ」がなくなっても金魚と遊ぶ子供達。金魚が少々気の毒ではありましたw お昼は名産三輪そうめんを使った流しそうめん。


次は大阪です。楽しい思い出を沢山持ち帰ってください


コメント
初めましてm(__)m
ネット検索していて、こちらのページを見つけました。

「福島の子ども保養プロジェクトinかんさい」に娘が参加させていただきました。
大変お世話になりました。

この企画に参加している期間中
「今日はね、○○だったんだよ♪ すごいんだよ! 楽しい〜!」と毎日興奮した声で電話報告してきてました。

色々な方々のご厚意で楽しい時間を過ごさせていただいたこと、親子共々感謝しております。

ありがとうございました。
  • 岡崎
  • 2012/08/06 10:56 AM
コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございました!子供たちの活き活きとした姿をみて私達も元気を頂きました。とても充実した日を過ごさせてもらいまして感謝しております。

ありがとうございした。
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

  • 『福島の子ども保養プロジェクトin かんさい』お手伝い
    高橋 (08/07)
  • 『福島の子ども保養プロジェクトin かんさい』お手伝い
    岡崎 (08/06)
  • 3月11日チャリティー屋台
    高橋 (03/26)
  • 3月11日チャリティー屋台
    藤川 (03/26)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM